★ピンクのソルティドック
タマゴのカクテルで使ったインデイオの秘塩ローズソルトと
ピンクのグレープフルーツを合わせたソルティードックのピンクバージョン。
その名は“ピンキードック”


◆大人の女性がターゲットなので薄いワイングラスを使用。
 グラスの回りにローズソルトをつけますがパウダー状ものを使用し
 粒の粗いものは付けると透明になるので、不可ですヨ。
 レモンは、はみ出ない様繊細に、繊細に、そして綺麗につけます。
 ローズソルトは普通のソルトに比べてそんなにしょっぱく無いので
 女性向きだと思います。
★ピンクのソルティドック_f0062350_10522723.jpg


◆アイスを入れグレープフルーツの替わりに、ピンクのグレープフルーツ/ルビーと
 ウオッカを混ぜれば出来上がり。
★ピンクのソルティドック_f0062350_10525889.jpg


◆インディオの秘塩、ローズソルト。色々なローズソルトがありますが
 粗めのものだとつけると透明に近くなるのでだめです。
 パウダー状のものじゃないと綺麗なピンクになりませんョ。
 輸入食品の店で売ってましたが、値段は忘れました。
★ピンクのソルティドック_f0062350_105239.jpg


最初は名前をピンクパンサーからヒントを得て“ソルティキャット”。
名付け親は、たまに行く銀座のクラブのSさん。(勿論自分のお金ではいけません^^)
しかし、ネットで検索したらテキーラとグレープフルーツを掛け合わせた名前で
惜しくもすでにあり、Sさ~ん残念でした。

三宿のバー/BUZZ-OFFのNさん。銀座のバー/グレープフルーツムーンのM君。
“ピンキードック”採用してくれません?
by works1211 | 2006-02-14 00:27 | 料理&お酒
<< ★超簡単カーテン ★ゆで卵のカクテル >>