Season-Ⅴ
Season-Ⅴ_f0062350_14105477.jpg


先月シーズンⅣを深夜のTVでやっていたのを初めて観たのが失敗でした。
『24』の事です。5分おきにコマーシャル、2時間分を3時間。
病みつきになるとは聞いてたけど、麻薬です。
お陰で12日間、午前中は仕事になりませんでした。
そしてシーズンⅤ、Vol.1~9迄のビデオを借り一気に1日で。
Vol.10~12は11月3日レンタル開始から1昨日まで毎日
2~3回TUTAYAに足を運ぶも借りられず、
昨日やあ~っと借りられ観終わりました。
しか~しです、終わり方がそりや~ないぜ!!!余韻残しすぎ。
次回シーズンⅥ、来年春以降迄待ちぼうけは酷です。。。

『24』の展開の早さに、5分観るともう止まりません。
しかし、私がはまった理由はもうひとつあります。
このドラマに共感するのは、テキパキしてて曖昧さが全くない事。
判断の早さもそうですが指示や頼み事をする時、相手は必ず「その件は5分後」とか
どのくらい時間が掛かるか、気持ちが良いくらい明確にすることです。
24時間で完結するんだから明日まで待てないといっちゃ
そりゃあそうですが・・・・。

私は仕事で何かを依頼するとき、何時まで出来るか必ず聞きます。
そんな時、ほとんどの相手は早急にとか出来るだけ早くとか
後で連絡しますとか言います。
それで依頼する人も、じゃあよろしくで終わりますが
私は違います。なん時まで!とかなん日まで!とか解決できなくても
一回なん時に電話くださいといいます。
でも、大抵の人は約束を守りません。そこで電話すると
まだ解決できてなかったもので・・・。とか決まりきった様に言います。

これがムカツクんです。(=`´=)
出来ても出来なくても約束した時間に連絡すればよいだけです。
この当たり前の事をうるさく言うおかげで、自分で云うのもなんですが
私は結構嫌われます。
一時はまった「チャングムの誓い」ではチャングムの強い意志とやさしい心に
涙するくらい、プライベートでは穏やかでいい人なんですが。。。

そんな事でテキパキしてないあなた!『24』を観て爪の垢でも煎じてください。
観終わって2時間はテキパキすること請け合いです。
しばらくさぼってたBLOGも本日仕事中に“テキパキ”更新で~す。^^
by works1211 | 2006-11-08 16:00 | 映画/ドラマ
<< Commune by the ... IDEE &初めてのバトン。 >>