IDEE &初めてのバトン。
ここ1~2年勢いがなくなったなぁと思っていた、一世を風靡した「イデー」。
日本のインテリア業界をリードする筈だったのに
今年の夏“無印良品”良品計画の子会社になったのは皆さんご存知でしたか?
寂しい事ですねぇ。ライフスタイルの変化でインテリアに関心が深まり
目黒通りなどミッドセンチュリーの店がバンバン出来てるので
需要が伸びてると思ってましたが、若者の関心はファッションや旅行に比べると
まだまだ低いという事です。

そのイデーが今月27日~29日まで30%~80%の
『IDEE 3 DAYS BAZAAR』 のDMが届きました。
良品計画になったので、これからは売れ筋中心のラインナップになるんですかね。
寂しいけどこの際こんなに安いので買わない手はないので、皆さんにもおしえます。

私も、申し込んだ高層マンションの抽選にはずれ
がっくりきていた所、たった今キャンセルがでて入れる事になりました。
来春入居で場所は山手線田町、40階!!!夜景がきれいです。ウゥゥ(嬉泣)
そんな訳で、張り切って行こうと思ってます。
詳しくは下記へアクセスしてください。↓
http://idee.jp/news/2006101210382
f0062350_19192059.jpg








ほんわかしたかわいいイラストを描くtomokoさんより、
初バトンをいただきました。
タイトルは『私を知ってちょうだいバトン』。

>インテリアデザインなど、建築系のお仕事をなさっています。
>blogにはお写真がいっぱいで見るのも楽しいし、
>普通に過ごしていたらあまり知ることができない情報が沢山載っているので、 
>とても勉強になります~。写真や、記事の視点など、やはり違う!と
>毎回ドキドキで読ませていただいてます。
>そして、何より、愛妻家なお方です。

上記はtomokoさんから私の紹介です
ありがとう、tomokoさん。
勉強にはならないと思いますが、写真だけはいっぱい掲載してます。

では始めます。

1.回す人を最初に書いておく。(6人)
 すいません。
 あんまり友達いないので私のところで止めさせていただきます。   
2.お名前は?   
  WORKS1211です。
 上記tomokoさんの紹介にあったように、愛妻家です。
 何故なら、HNに奥さんの誕生日を入れてます。^^
 12月11日なのです。でもホント言うと自分以外の誕生日は覚えないので
 忘れないようにしてるだけです。。。
3.おいくつですか?
 最近、歳をとるほど楽しくなってきたので長く生きるのもまんざら
 悪くないと思っています。
 昨年ヨーロッパを視察旅行した時、団長の偉い先生ご夫妻に
 大学院生に間違えられましたが、回りの人達は皆愕然&大爆笑!?
 容姿ではなく、多分青臭い事云ったからだと思います。
 だから気持ちはまだ20代!って事です。
4.ご職業は?  
 インテリアデザイナー(正確にはショップデザイナー)ですが、
 最近は建築のデザインがメインになりました。
 
5.ご趣味は?
 ありません。
 しいて言えば、カミサンと遊ぶ事。(ホントです^^)
 性格が正反対なので一緒にいると飽きないし面白いです。
 夫婦円満の秘訣は性格の不一致。 だと思いますヨ
 それと、“夢”をみる事。寝てみるのではなく、妄想です。
 それも、仕事の依頼が来た時なので、仕事が趣味!?かナ。
   
6.好きな男性のタイプは?
 男は嫌いです。 
 嫌いな女性のタイプは、あんまりありません。
 樋口可南子ではありませんが、好きになった人がタイプ。
  
7.特技は?   
  打合せするとき、相手から見た絵を描けること。
  以前はひらがなも書けましたが、最近は打合せをあまりしないから描けなくなったも。
  スケッチ講習でも取り入れています。
8.資格、何か持っていますか?  
  普通自動車免許以外何も無いし、必要もないと思っています。
 インテリアコーディネーターもインテリアプランナーも、それから
 一級建築士の資格もなくても日本では仕事できるので~す。
9.悩みがありますか?
 あんまり、ありません。ていうか、考えないようにしてます。
 気になる事があるとその日のうちに出来るだけ
 解決したい性格なので、あまり無いと思います。
 でも回りの人にはそのお蔭で悩む人がいるかも知れませんが・・・・・。
10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?    
 好きなもの ・・・・・好きな人と食べるものならなんでも。^^ 
 嫌いなもの ・・・・・嫌いな人と食べるものはまずい!!!
 キザな事書いてゴメンねぇ~。嫌いなものは『きゅうり』これだけは好きな人とでも
 絶対食べないし、死んでもあかんです!
11.あなたが愛する人へ一言。    
  口が悪いのも、“愛”があるからです。

以上、あんまり面白くなくてすいませ~ん☆
by works1211 | 2006-10-24 20:15 | インテリア・建築
<< Season-Ⅴ Office >>