さくらちゃん♪
さくらちゃん♪_f0062350_23522298.jpg
大切なクライアントの幹部Mさんはバリバリのキャリアウーマンで結婚どころか、子供なんて絶対
産むはずは無いと思っていたのに、期待を裏切り昨年末めでたく入籍し、しかも今月出産。!
という事で、桜がほころぶ今週はじめ、1年間の育児休暇の為、気軽に食事も誘えなくなるし、
しばらく会えなくなるので名古屋へ行って参りました。

最近凝ってる、手作りお菓子を持参。桜の季節なのでパッケージに事務所近くに咲いてた
桜をはさみ(良い子の皆さんは、勝手に公共のものをチョキンしちゃいけまんよ)
子供が5歳の時に描いた、スペインのサクラダファミリアの絵≪2008年6月25日の記事(GALLERY)参照≫
をラベルにして持って行きました。お菓子作りは初心者ですが、毎週末作っていると結構楽しいし、うちの
奥さんは子育ての時にお菓子作りに励んでいたように、Mさんも時間が出来るので子供の為に美味しい
お菓子を作り、おみやげに持って行く時など、子供の描いた絵をラベルにしたりすると子供も喜ぶし、
この絵を通して話題が盛り上がったりして、楽しめるんじゃないかと思って作って見ました。
思った通りこの話題で話が弾み、予約していた「KAWABUN」桜ディナーの予約に遅れてしまいました。

そんな事で、子供が小さいお菓子好きのお母様方、子供って邪念が無いので、下手な絵でも
温かさを感じるし、ラベルにして文字を入れるとそれなりの雰囲気になります。
自分のブランドお菓子を作って貰った子供は、きっといい子に育ちますよ~。

ところで、桜の季節に桜の飾りのお菓子を持って、桜ディナーを一緒に食べたMさんの子供の
名前は“さくら”ちゃんでした。^^ なんかご縁を感じます。。。





  
さくらちゃん♪_f0062350_23505553.jpg

毎週末お菓子作りに励んでいる私ですが、現在マカロンに挑戦中♪
最初は完全に失敗。2度目は上記の写真の様に、平べったくなり間隔をあまり取らなかったせいで
雪だるまマカロン。でも、味は何とかマカロンでした。3度目の正直で、日曜日に再挑戦です!
by works1211 | 2010-04-03 00:03 | 小さな幸せ
<< 2011年元旦 初めてのお菓子作り♪ >>