あ・り・が・と・う
f0062350_2342448.jpg

バレンタインデーにチョコをもらった紳士の皆さん、ホワイトデーには
きちんとお返しするのを忘れちゃいけませんよっ。
そして淑女のみなさん、チョコを渡して“幸せな一日”を過ごす事ができましたかぁ♪

遅くなりましたが2月14日は私の誕生日でした。この歳(何歳じゃ?)になると又一つ
歳をとるのもいやあ~なもんですが、バレンタインデーに生まれたお陰で
今年も素敵なプレゼントやメールをもらい、幸せな一日を過ごす事が出来た事
本当にホントに感謝しておりますです。^^  ありがとさんでした。

又来年も幸せな一日を過ごす事ができたら、“歳をとるのも満更悪くない”ですねぇ。^^
# by works1211 | 2008-02-23 23:07 | ギフト | Trackback | Comments(17)
The Ritz-Carlton, Tokyo-1
27日の日曜日、彼女とお泊りでした♪
f0062350_2036117.jpg

な~んて云うのは嘘で、リサーチの為奥さんとですぅ。。。
相変わらず今年も、いやみっぽく愛妻家でスンマセン。
40階に住んでる私ですが、六本木ミッドタウンにあるリッツカールトン東京
53階にあるクラブラウンジから見る景色は自宅からの眺めとは又一味違います。
東京は都心に皇居や迎賓館や代々木公園や新宿御苑の緑が多く、
それになんと桜の季節には敷地の中で宴会を繰り広げている
都心のど真ん中にある青山墓地がこんなに広いとは思いませんでした。
東京って人もビルも多いけど緑もいっぱいあってホント素敵な処ですね~♪
(田舎に住んでる方、ごめんちゃい)
泊まったのは52㎡クラブデラックス。チェックインした時の
クラブラウンジの中ですが、壁面に映し出された光の陰影が綺麗でした。
部屋の中のレポートは、今日は忙しいので、又今度。。。
# by works1211 | 2008-01-29 20:36 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(17)
明けましておめでとうございます♪

f0062350_13521840.jpg
            すべての人が、今年も素敵で幸せな一年でありますように。
            今年もよろしくお願いいたします。
# by works1211 | 2008-01-05 13:30 | その他 | Trackback
ARMANI/GINZA BAR

f0062350_0411146.jpg

暗い映画の後に、ちょっくら口直しにモヒートを飲みに入ったBARです。照明が凝ってました。
ダウンライトの中にフィルターが仕込んであって、ゴールドのテーブルに投影するとこうなるのです。
いや~テーブルの照明は素敵でしたねぇ。11月中は誰でも入れますが、12月からは会員制です。
入会金3万円、年会費1万円。まあ銀座にしちゃあそんなに高くはありませんが、
私はメンバーにはなりません。照明は綺麗なんですけどねぇ。。。

一昨年ミラノで入ったアルマーニ / ヴィア・マンゾーニのBARは・・・。
# by works1211 | 2007-12-01 00:45 | 料理&お酒 | Trackback | Comments(8)
4分間のピアニスト
f0062350_1628935.jpg

いんや~、ドイツ映画ってスクリーンも暗いし何でこんなにも
陰気臭いんでしょう。明るい映画ってあるんですかねぇ?
『パヒューム』に続くドイツ映画を観ました。
題名の通り最後のクライマックスシーンの4分間に
たどり着く為に、暗くて陰気臭い111分を過さなければ
なりません。私は最初の“4分間”不覚にも寝てしまいました。^^

物語は、天才的なピアノの才能をもちながら、過ちを犯して囚われた
超暴力的な少女と、彼女を開花させることに全てを賭ける、心に傷を抱え
年老いた女性ピアノ教師のいわば魂と魂の共鳴の感動作とでも云うのでしょうか。
クラシックの静けさからいきなりハードロックが流れたり
大の男の看守や同室の囚人を半殺しにたり鏡を自分のこぶしで割ったり
するなどの暴力的なシーンは『ニキータ』を彷彿させますが、暴力そのものの
シーンの描写は無く、その後負傷して運ばれてくシーンのみなのは、暴力の
内側にある心を表現したかったのはよく分かりました。

感動的なエンディングの4分間は、シューマンのピアノ協奏曲から
無茶苦茶な弾き方のロックと云うか何のジャンルか分かりませんが、
音楽の概念を打ち破る自由にアレンジした音楽は、ちょっと感動ものでした。
ただ、ミーハーな私的にはシューマンのピアノ協奏曲をもう少し聴かせて
美しい心に浸ってから“自由”になってほしかったです。

先週観た『幸せのレシピ』の、幸せは美味しいものを食べた時に感じる
みたいな、軽くてハッピーエンドで締めくくる“前菜”みたいなアメリカ映画を
観たせいもあると思いますが、なかなか見ごたえのあるメインディッシュでした。

そんな事で、ちょっと“こころに傷がある方”にはお薦めの映画です。


この記事を気に入ったらワンクリックお願い♪
# by works1211 | 2007-11-26 00:39 | 映画/ドラマ | Trackback | Comments(4)
N43
札幌にあるBARです。
f0062350_8241162.jpg


この続きは・・・・・。
# by works1211 | 2007-11-18 00:20 | インテリア・建築 | Trackback | Comments(17)
やっぱり、東京はおもろいとこです。
f0062350_0501479.jpg

又、銀座にお店がオープンしました。ARMANI/GINZA TOWERです。
最近オープンした商業施設は丸井の入ってる有楽町イトシア、東京駅中なんとか、
大丸東京が入ってる東京駅八重洲口の南北に出来たツインタワー。
少し前はマロニエゲートや新丸ビルやペニンシュラ東京やら、なんやらかんやら
えろうぎょうさん景気良く銀座から東京にかけてでけてます。もうあんまりおもろくて
関西弁になってしまいました。^^ もう、とても田舎には住めませんねぇ。
上の写真は、アルマーニ銀座のエレベーターの床です。光ってます。
ファサードのデザインも同じものが付いており、竹をモチーフにしてるみたいなので、
ゴキブリではないでしょう?
11階にあるBARに行くには10階迄エレベーターで行き、そこから階段でしか
行けない上、OPEN当日は貸切でしかも会員制なので飲むことはで来ませんでしたが
関係者みたいな顔して、しっかりリサーチだけはしてきました。
ちなみにメンバーになるには、入会金3万円、年会費1万円で誰でも入れますよっ♪
# by works1211 | 2007-11-08 02:30 | インテリア・建築 | Trackback | Comments(14)
気分はリゾートVol-2♪
『ホテルの居心地を自分仕様にカスタマイズ』
ホテルのスタイルを取り入れる時のコンセプトをこう表現したりしてます。
これはblog友tomokoさんが他の記事の中に書き込みしてくれ中にありました。
気に入って、それ以来好んで使ってます。tomokoさん、了解なしでごめんねぇ。^^

f0062350_2125258.jpg


More・・・他の部屋も一緒の“白”がテーマのDPです。
# by works1211 | 2007-10-18 13:20 | インテリア・建築 | Trackback | Comments(10)
買っちゃった♪Vol-4
f0062350_1473449.jpg


さて、なんでしょ~。^^
# by works1211 | 2007-10-11 02:00 | 買っちゃった | Trackback(1) | Comments(12)
気分はリゾートVol-1♪
もう9月も今日で終わり。。。9月は一度も更新しておらず
1ヶ月に最低1回は記事にしようと思ってましたが、ぎりぎりセーフ。
ベトナムから帰ってきて2ヶ月あまり、ほとんど休みの取れない私でしたが
先週の連休、や~っと休みをとりました。たった2日間では何処へも
行く気にならないので、家に居ながら“リゾート気分を”と云う事で、
家のディスプレイを少し変えてみました。
f0062350_18113786.jpg


この続きは・・・・・・・。
# by WORKS1211 | 2007-09-30 22:10 | インテリア・建築 | Trackback | Comments(12)
ベトナムホーチミンVOL-1
《Grand Hotel》
皆さんはゆっくりお盆休みの事と思いますが楽しんでいますでしょうか?
私はというと勿論元気にお仕事ぐわんばっていますです。はい!
ベトナムから帰ってきて1ヶ月も経ったと云うのに今だレポートも書かずに
いたので、仕事はちょっと休憩して記事にしたいと思います。

ホーチミンにはコロニアル様式の代表的なホテルがコンチネンタル・グランド・
マジェスティツクと三つあり、泊まったホテルは今回のベトナム研修を
アテンドしてくれた日本の会社の方が用意してくれた違うホテルでしたが
せっかく来たので3つのホテルをリサーチし、快く案内してくれましたが
部屋の中まで見せてくれたのはグランドホテルだけでした。
f0062350_23444379.jpg


この続きは・・・・。
# by WORKS1211 | 2007-08-15 11:49 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(16)
島からの贈り物♪
ご無沙汰してますが、もう8月なんですねぇ。最近余裕がありません。
多分今月は休みが無いと思いますので、BLOGの更新もままなりなりませんが、
皆様、暑中お見舞い申し上げます。
写真はホーチミン郊外の石屋さんの工場に干してあった案山子の洗濯物です。
f0062350_057972.jpg

そして、本日、7月東京に遊びに来て家に2泊した奄美大島に住むlagoon33ちゃんから
宅急便が届きました。中を開けると南の島のフルーツ、マンゴー・パッションフルーツをはじめ
ガジャ豆やら味噌汁に入れると最高においしい“あおさ”や黒糖焼酎、それから
黒糖焼酎のラベルにもなっている田中一村の絵やメッセージカードを送ってくれました。
早速夜景とガジャ豆(黒糖でまぶしたピーナツ)をつまみに黒糖焼酎を戴きました。ありがと~♪
f0062350_0401156.jpg

# by works1211 | 2007-08-05 23:50 | ギフト | Trackback | Comments(10)
今年2回目の旅から帰ってきました♪
今年2回目の旅は4泊5日ベトナム、ホーチミンでした。
f0062350_028583.jpg

いやー、おとなしくってルールを守る我々日本人は生活できません!
横断歩道なんてあっても関係ないし、信号もめったにお目にかかりません。
車ではなくバイクです。バイク、バイク、バイク。色んな方向から来るし
歩道だって安心してはいけません。何故バイクかと云うと、車は高くて買えないし
バイクに乗ると風が爽やかで気持ちが良いからと、現地の綺麗なオネー様に聞きました。^^
むし暑いベトナムは歩いてても風が吹くと結構涼しく感じるんです。
部屋にいると電気代が高くクーラーが無い家が多いので、夜中までグルグル
してるので1日中バイクだらけなのです。道路を横断するのも命がけなんです。
走ったり譲ったりするのはかえって危険で、一番安全なのは
“目をつぶってゆっくり渡る事”でした。

※本日帰って来たばかりで疲れているので、次回はきちんと写真を整理してから
ホテルなどレポートします。

この記事を気に入ったらワンクリックお願い♪
# by works1211 | 2007-07-16 00:18 | 旅行 | Trackback | Comments(13)
Late vacation in Okinawa-4/ザ・ブセナテラス
昨年の11月、遅い夏休みをとって行ったザ・ブセナテラスの記事は
写真だけ整理して非公開にしてたんですが、もうすぐ夏休み!!!
あわてて記事にした次第です。これから沖縄でバカンスをと思っている方
半年以上の遅れですが参考にしてください。
f0062350_033036.jpg


More 》》》その中は・・・。
# by works1211 | 2007-07-01 00:45 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(10)
ペーパーフラワー/3
f0062350_215476.jpg

またまた、トイレットペーパーで芸が無いと言わんといてください。^^
ペーパーフラワー/2は事務所のトイレでしたが、今回は40階にある自宅です。
棚があればエルベガンブスのアートフラワー蓮の花をペーパー芯に置くと
結構かわいく、誰でも超簡単にディスプレイ出来ます。
更にルームフレグランスをシュッと一吹きするとこれまたウ~ンいい匂い。
うちではエルベガンブスのウオーターフラワーを使用。
花の個数は勿論家族の人数分がGOODです。
それぞれマイフラワーで好みの花にするとか、一帖に満たない味気ないトイレを
ウ~ンと華やかにしてください。これだとお金もあまり掛からないしテクニックも
そして、センスが無くても出来ます。必要なのは
生活を少しでも楽しくしたいという気持ちと、使う人に対する思いやりのこころだけです。

さあ! “ウン”が良くなるこのアイデア、おひとついかが~☆



この記事を気に入ったらワンクリックお願い♪
# by works1211 | 2007-06-27 15:05 | デザイン | Trackback | Comments(12)