カテゴリ:ホテル・旅館( 13 )
パレスホテル東京
大阪に住む大好きな友達、Kちゃんが先月末東京に来た時、泊まったホテル。
歴史はあるけど、男臭かったパレスホテルが5月新しく生まれ変わり、
その名も『パレスホテル東京』
かなり良いです。ロケーション最高‼ 泊まるなら、和田倉噴水公園側です。
丸の内のビル群と皇居外苑から皇居の緑のコントラストが美しい〜。
東京のホテルに泊まる事はめったに無いので、リサーチさせて貰いました。
f0062350_0344466.jpg

リサーチの後のお夕飯は、クレープ屋さんへ。
最近凝ってる、“クレープリー”銀座店。クレープやガレットなんてデザート
位にしか思っていませんでしたが、フランスの田舎ではメインディシュとの事。
前に来た時、お店のお兄さんが親切に色々教えてくれました。
雰囲気もフランスの田舎風で落ち着くし、お店の人も感じが好く何か心地良いので、
最近好きになりました。久々のKちゃんとの食事も楽しかったです。ありがとぅ^^
f0062350_21422878.jpg


(お店の写真チョッと借りたからね~)
by works1211 | 2012-08-14 22:05 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(0)
バンコク VOL-1 
The Oriental Bangkok

7月中旬なので、もう3ヶ月経ちました。行き先はバンコク。
プライベートではありません。何の研修か?でしたが
一応研修旅行で、たいへん楽しゅうございました。^^
宿泊はコロニアルスタイルの伝統あるホテルとしては
香港のペニンシュラ、シンガポールのラッフルズと並ぶ
名門ホテル『ザ・オリエンタル バンコク』
f0062350_14494930.jpg

f0062350_14502542.jpg


この続きは・・・・・。
by works1211 | 2008-10-11 16:52 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(21)
ニューヨークアールデコ

f0062350_2010193.jpg
ゴールデンウィークも今日で終わり。
皆さん、楽しい休日でしたか。私は相変わらずでした。。。
昨日はリサーチ&打合せを兼ねて1ヶ月前にお台場に出来た
『TOKYO BAYCOURT CLUB』 に行ってまいりました。

ここは会員制超高級リゾートクラブ。リゾートトラストが運営する
ホテル&スパ、そしてバーやレストランがある完全会員制ホテルです。
と云う事で、誰でも入れる訳ではありません。メンバー又はゲストとして
メンバーの方と一緒でなければ入れないのです。勿論リッチな私は、
最低730万から最高3,300万の会員権を買い、
車をエントランスに横付けし堂々と胸を張って入りました。^^

とまあ一昨日、こんな生活が出来たら楽しいだろうなぁと“夢”を
観た訳で、実際はロビーでメンバーの方と待ち合わせをし
120㎡と75㎡の2部屋をリサーチしその後『眺遊楼』という広東料理を
ベースにした中華の懐石料理をご馳走になりました。
“百味百材”がコンセプトでお味も大変おいしゅうございましたが
器がかわゆいくて、んも~食べちゃいたいくらいでした。

このプロジェクトのデザインはアメリカ人。デザインコンセプトは“ニュヨークアールデコ”
バブルの頃を彷彿させる超豪華さで、これでもかと云うくらい大理石を
ふんだんに使い、目がくらくら致しました。あるところにはあるんですねぇ~。
オ・カ・ネが。。。 お金とお暇がある方、この超リッチな会員権、お一ついかがでしょう♪

今回も又さわりだけ。落ち着いたらお部屋の中や食べちゃいたいくらい
かわいい器で出てくる中華懐石料理もアップしますねっ。
by works1211 | 2008-05-06 18:11 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(10)
The Ritz-Carlton, Tokyo-1
27日の日曜日、彼女とお泊りでした♪
f0062350_2036117.jpg

な~んて云うのは嘘で、リサーチの為奥さんとですぅ。。。
相変わらず今年も、いやみっぽく愛妻家でスンマセン。
40階に住んでる私ですが、六本木ミッドタウンにあるリッツカールトン東京
53階にあるクラブラウンジから見る景色は自宅からの眺めとは又一味違います。
東京は都心に皇居や迎賓館や代々木公園や新宿御苑の緑が多く、
それになんと桜の季節には敷地の中で宴会を繰り広げている
都心のど真ん中にある青山墓地がこんなに広いとは思いませんでした。
東京って人もビルも多いけど緑もいっぱいあってホント素敵な処ですね~♪
(田舎に住んでる方、ごめんちゃい)
泊まったのは52㎡クラブデラックス。チェックインした時の
クラブラウンジの中ですが、壁面に映し出された光の陰影が綺麗でした。
部屋の中のレポートは、今日は忙しいので、又今度。。。
by works1211 | 2008-01-29 20:36 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(17)
ベトナムホーチミンVOL-1
《Grand Hotel》
皆さんはゆっくりお盆休みの事と思いますが楽しんでいますでしょうか?
私はというと勿論元気にお仕事ぐわんばっていますです。はい!
ベトナムから帰ってきて1ヶ月も経ったと云うのに今だレポートも書かずに
いたので、仕事はちょっと休憩して記事にしたいと思います。

ホーチミンにはコロニアル様式の代表的なホテルがコンチネンタル・グランド・
マジェスティツクと三つあり、泊まったホテルは今回のベトナム研修を
アテンドしてくれた日本の会社の方が用意してくれた違うホテルでしたが
せっかく来たので3つのホテルをリサーチし、快く案内してくれましたが
部屋の中まで見せてくれたのはグランドホテルだけでした。
f0062350_23444379.jpg


この続きは・・・・。
by WORKS1211 | 2007-08-15 11:49 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(16)
Late vacation in Okinawa-4/ザ・ブセナテラス
昨年の11月、遅い夏休みをとって行ったザ・ブセナテラスの記事は
写真だけ整理して非公開にしてたんですが、もうすぐ夏休み!!!
あわてて記事にした次第です。これから沖縄でバカンスをと思っている方
半年以上の遅れですが参考にしてください。
f0062350_033036.jpg


More 》》》その中は・・・。
by works1211 | 2007-07-01 00:45 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(10)
お正月の過ごし方/マンダリンオリエンタル東京31F
年末は奥さんとジビエ・ド・マリ、そしてお正月は一日だけ
マンダリンオリエンタル東京の31階で過ごしました。
順調にいけば5月に40階の高層マンションに住め、階数は違いますが
マンションと違い商業施設のビルは天井が高いので、丁度同じくらいの
高さだと思います。下の写真はSPAのレセプションルームのお花と夜景。
f0062350_17164255.jpg

f0062350_20181987.jpg


More 》 》 》どんな感じかというと・・・。
by works1211 | 2007-01-07 21:00 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(16)
Late vacation in Okinawa-2/アッタテラス
那覇空港からタクシーで約1時間一万円くらい。他のアクセスはレンタカーか
本島間の主なホテルを回るリムジンバス。このバスはアッタテラスには止まらないし
近くにあるみゆきビーチで降り迎えに来て貰わなければならないので、ちょっと不便です。
着いた当日の夕方まで少し晴れてましたが、帰るまでほとんど曇りのち雨の沖縄旅行でした。
f0062350_23574339.jpg


More 》 》 》どんなとこでしょう~。
by works1211 | 2006-12-11 19:04 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(10)
Late vacation in Okinawa/1
f0062350_14343224.jpg

f0062350_1251765.jpg

明日から12月、今年も残すところ1ヶ月ですねぇ。皆さんいっぱい稼ぎましたか?
私はと云うと、昨日迄かな~り遅い夏休みをシーズンオフの初めての沖縄に
2泊3日行けるくらいでしたが、日ごろのおこないが悪いらしくほとんど曇りのち雨でした。
ホントはバリのブルガリリゾート行きたかったけど、奥さんとスケジュールが合わなく
長い休みは取れず、結局日本のリゾートホテルでは前から行きたいと思っていた
ザ・テラスグループのジ・アッタテラス・クラブタワーとザ・ブセナテラスに1泊ずつしました。
アッタテラスは海から少し離れた中学生以下は泊まれない、
規模は小さいけど丘の上にある、隠家的で落ち着いた雰囲気のホテルでした。

ブセナテラスは、沖縄サミットが行われた万国津梁館の隣で規模もかなり大きく
スタンダードフロアー、、クラブフロアー、そして一戸建のクラブコテージに分かれており、
海外にも負けない規模と雰囲気の日本のリゾートホテルで、
私達は、クラブフロアーのデラックスツインに泊まりました。
クラブコテージを見学しましたが、ここは最高~。只、最低1泊15万!空いていたし
差額を払えば部屋を替われると云われましたが、“恋人同士でもないし”
もったいないので断念!!!
まあ天気には恵まれませんでしたが、ズーッとけじめの無い生活をしていたので、
少しはゆっくりしました。それと買ってから一度も活躍の場が無かったグロトロ君も、
海外ではなかったけどやっと仕事をしてくれました。
とりあえず写真を少しだけ♪上記はアッタテラス、下記はブセナテラスの1組ずつ。

私がリゾートホテルに行くのは、4年前から手がけてる高齢者用賃貸介護マンションの
コンセプトを、月並みではありますが“リゾートホテルに滞在してるような毎日”にしてるので
そのリサーチも兼ねています。だから只遊んでいる訳ではありませんよっ。^^

詳しくは写真を整理してから、又今度。。。
by works1211 | 2006-11-30 17:45 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(16)
Commune by the Great Wall/BEIJING-1
f0062350_0161663.jpg
北京郊外、万里の長城の3代観光スポットのひとつ八達嶺から車で約20分
北京市内からだと約1時間半、高速道路を降り数10分のところに看板がありました。

More 》どんな所かと云うと
by works1211 | 2006-10-06 20:05 | ホテル・旅館 | Trackback | Comments(12)