カテゴリ:その他( 14 )
Party
f0062350_1849731.jpg

昨日の我家のパーティに来ていただいた皆様ありがとさん。
そして遅くまでいた方お疲れさんでした。40階の眺望を堪能していただけましたでしょうか?
もし、夜景に癒されたくなったらいつでもどうぞ来てくださいませ♪

この続きは >>>
by works1211 | 2007-06-09 22:58 | その他 | Trackback | Comments(8)
Biew of 40F.
f0062350_203131.jpg

先週5月末に入居する予定のマンションの内覧会に行ってきやした♪
申し込みをする時、東西南北どちら向きの部屋にするか迷ったのです。
レインボーブリッジの見える東側。富士山と東京タワーやビル街の夜景が美しい西側。
海とビル街と富士山が見えて日当たりの良い南側。そして、下町側のビル街が見える北側。

夜景の西側か日当たりの南側のどちらをとるか迷いましたが、終の棲家と思っていたので
日当たりの南側をとってしまいました。でも、でもです、よ~く考えてみると昼間はほとんど
家族全員いないので、西側にすれば良かったとちょっぴり後悔しています。ウゥゥ。。。

写真はモヤッテいますが、晴天の日には富士山が綺麗に見えるはずなので
まあ、楽しみにしておりますです。


この記事を気に入ったらワンクリックお願い♪
by works1211 | 2007-03-18 11:35 | その他 | Trackback | Comments(12)
朗報!AGA
  
f0062350_17184780.jpg


ワ~イ!!! ついに行っちゃいましたぁ。
これで、まだまだ女の子と遊べま~す。^^

遊べなくなったら、死んだ方がましだ!な~んて思ってました。。。

今年からテレビのコマーシャルで流れてる、例のヤツです。
その名は“プロペシア”

1日1錠飲むだけで、3ヶ月位から効果が出てくると
お医者さんも太鼓判。

調べたら、家のすぐ傍にAGAの相談にのってくれる
病院があったので、ちょっと躊躇しましたが、な~んて事はない
案ずるより生むが易し!!薬の処方箋をすぐ書いてくれました。

「あの~ぅ、AGEの事ですが。。。あっいや、AGAかナ」

「ん~ン。おー、プロペシア。薄毛のヤツね」
 
「僕も半年前から使っているけど、3ヶ月くらいで効果出てくるよ」

「ホ、ホントですか~♪」

「でも、まだ大丈夫そうじゃないの」

「いえ、いえ、ほらここらへんです。だからお願いしま~す。」

と、こんな調子ですぐでした。
ここ半年くらい急にクシの通りがよくなったので、軽く悩んでました。

まだ、毛根が残っている男性諸君!!!あきらめるのは早いです。
奥さ~ん、ご主人に教えたってください。

これで、アデランスもアートネーチャーもプロピアも
リーブ21も行かないでいいんですねぇ。(嬉泣)

ちなみに、1日1錠を毎日決まった時間に飲むことね。
健康保険の適用外ですが1錠¥268也、1ヶ月約8000円。
安いもんですね~。☆☆☆
by works1211 | 2006-08-05 19:45 | その他 | Trackback | Comments(6)
SMALL OFFICE.
私は1週間に1度位、出張があります。
以前は大阪でしたが、ここ3~4年名古屋方面が中心です。
f0062350_20153578.jpg



新幹線のぞみで名古屋迄約1時間半、
行はグリーン車の車両中央の席を取ります。
理由は仕事をする為で、中央にするのは
自動ドアの開閉が気にならないからです。
グリーン車はたいていの場合、隣の席が空いているので、
資料を広げられる上、人がいないので気を使わなくて済むし、
着く迄にまとめようと必死なので、
この1時間半は事務所でする仕事の1日分にあたる位集中出来ます。
只少し短いので忙しい時は逆に2時間のひかりにする事もあります。

パソコンは重いから出張の時持ち歩かないので、
車内での仕事はコンセプトやアイデアを考えたり、
デザインした案件の納まり等ディティールのラフスケッチを描きますが、
フリーハンドで描いたものは、下描きとしてではなく
このまま打合に使う事が多いです。

日常ほとんどの作業はCADやグラフィックソフトで行いますが、
コンセプトの企画書やディティールは普段でもフリーハンドスケッチで描き、
データー化しなければならないので、スキャナーで取り込んでCADや
グラフィックソフトにインポートしてます。

帰りは混んでる時を除き、もったいないので普通車です。
仕事はしても一杯飲みながらするので途中で寝たりします。
だから行ほどはかどりませんねぇ。

グリーン車の良い所は、車掌さんが女性である事。^^
器量は飛行機のCAさんよりはだいぶ落ちますけど。。。
おしぼりも出るし、ブランケットもあるし、ゴミも捨ててくれる上、
仕事も集中できるので、名古屋迄だと4~5000円余計に掛かりますが、
安いもんです。

出張の帰りには、必ずする事があります。
よく行くBARで朝まで飲む事です。疲れるともっと疲れたくなります。
Mではありませんが、そんな事ってありません?
昨日も家に帰ってきたのは今日の朝4:00でした。早い方です。
だから朝、目が覚めるのはお昼になるし半日仕事になりません。
今日は、仕事をする気にならないので誰かさんに頼まれた事を調べたり(??)
久々のBLOGを更新してます。
グリーン車ではかどった分、翌日はダラダラしてるので±0で~す。
by works1211 | 2006-05-23 19:30 | その他 | Trackback | Comments(4)