カテゴリ:プロフィール( 1 )
★はじめに、ご挨拶。
アイデアとデザインは、使う人の気持ちで夢を見ます。
スキルは、その夢をカタチにする為に必要な事です。
デザイナーである私にとっての仕事とは、“夢を見つづける事”でかなう喜びでしょうか。


対象となるモノの中には必ずヒントがあります。
普段見慣れているものでも視点を変えてみると何かを感じる筈です。

キザかも知れませんが
デザインで、どこまで人を幸せに出来るのか?考えていこうと思います。
f0062350_22582237.jpg

◆名前
 works  (男)    こう見えてもカワイイのが得意です。
◆所在地
 東京/  目黒・三宿あたりでよく飲んでます。
◆仕事
 インテリアデザイナー(ショップデザイン)。最近は建築のデザインがメイン。
◆好きなこと。
 最近誰かさんの影響を 受けて、
 旅行・落ち着けるホテル・楽しい食事&楽しいお酒。
 住宅街をブラブラ散歩。夢を見ること。
 それから趣味は無いので、仕事かな?
◆趣味。???
 カミサンと遊ぶ事。(ホントです^^)
 性格が正反対なので一緒にいると飽きないし面白いです。
 夫婦円満の秘訣は性格の不一致。 だと思いますヨ。
◆好きなblog
 友達izolaさんの “portagioie”ほとんど毎日見てます。
 blogを始めたのも彼女の影響です。
 昨年ある事のお祝いにMiriam Miririという
 女性がデザインした『ラブスプーン』を彼女から戴きました。
 このラブスプーンを通して私はすごく幸せな時間をすごし、
 このことがデザインを見つめ直すきっかけになり
 “モノ”の内側に あるメッセージを発信したくなったのです。
◆好きな言葉
 『和敬静寂』千利休のことばです。
 簡単に云うと、“あたたかな静けさ”と私は理解してます。
◆最近はじめたこと。
 2ヶ月に1回年6回、ある企業のセミナーの講師。
 テーマは“ビジュアルコミュニケーションツールとしてのスケッチ講習”
 講師をするほど、あまり上手くはないのですが・・・・・・。
 毎日必ず描いて、目で見て“こころ”で描けと教えてます。^^

f0062350_1455595.gif
by works1211 | 2006-02-05 21:22 | プロフィール | Trackback | Comments(2)