カテゴリ:写真( 2 )
IPhone用マクロレンズと紫陽花。
f0062350_15151551.jpg

iPhone用マクロレンズを買いました。
1㎝くらい接写しないとピントが合わないので、料理の接写などには使えないマクロレンズですが『紫陽花』を撮ってみました。

紫陽花を見ると母を思い出す。昔ビックコミックオリジナルで連載していた『あじさいの唄』。主人公の少年が、紫陽花を見て死別した母を思い出し感傷的になるシーンが心に残っているからです。

僕がインテリアデザイナーになったのは母のお陰です。高校時代自宅を新築した時、適当に描いたインテリアのスケッチを、誰かに自慢しているのを陰から見て、“プロになれる”と勘違いしたからなのです。(笑)

2年半前に他界した母には、そのことを伝えませんでした。何故言わなかったんだろう?多分照れ臭かったからだと思うけど、そのことを伝えたら、母はどんな反応をしたのだろう。喜んでくれたかな?それとも、そんなことあったっけ!と忘れていたかも知れないな…。

綺麗な紫の紫陽花に、たっぷりのお水をあげました。


by works1211 | 2015-06-02 15:31 | 写真 | Trackback | Comments(0)
仕事場に咲く花
f0062350_220653.jpg


心のゆとりが無い毎日を送っていたせいもあり、かなりのご無沙汰です。
10か月前リサーチでバリ島に行く為、SONYの一眼カメラNEX5を買いました。
一眼レフカメラに比べ小さくて軽いと言っても、仕事で毎日持ち歩くにはかさばるので
結局コンデジを使い、放りっぱなしでしたが、突然写真を撮りたくなりました。
ぐちゃぐちゃの仕事場に咲く一輪の花です。仕事場は暗くても花は明るさを失いません。
毎日遅く迄仕事するのに少し疲れました。正月以来の記事です。最近怒りっぽいので、
忙しくても大切なモノを失わない様に、少し心に余裕を持てる様にしたいとおもいます。
それでは、今日は早く帰ります。。。
by works1211 | 2011-10-26 22:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)