カテゴリ:買っちゃった( 4 )
買っちゃった♪Vol-4
f0062350_1473449.jpg


さて、なんでしょ~。^^
by works1211 | 2007-10-11 02:00 | 買っちゃった | Trackback(1) | Comments(12)
買っちゃった!Vol-3 (Baronヘッドレスト)

f0062350_20312032.jpg

8月25日の記事で、オカムラ『Baron』を買っちゃた事を書きましたが
あまりに気持ちが好いもんで仕事中によく寝ます。
それで首が痛くなるので、とうとうヘッドレストを買ってしまいました。
これで、いつでも夢の中です。^^
いえいえ、勿論仕事中は寝ません、一段落してからですよっ。
このヘッドレストだけで上代3万ちょっとするので、普通の椅子1脚買えますねぇ。
でも私の仕事は夢をみる事なので安いもんです。プロフィールにも書いてありますが

アイデアとデザインは、使う人の気持ちで夢を見ます。
スキルは、その夢をカタチにする為に必要な事です。
デザイナーである私にとっての仕事とは、“夢を見つづける事”でかなう喜びでしょうか。


という事で、仕事中に寝ても誰にも文句は云われないのです。^^
それでは皆さん良い夢を!!オヤスミ~zzzz    PM1:00
PS  
このヘッドレスト、パーツだけ買って自分で取り付けると
説明書もあるんですがちょっくら苦労しました。
それと、座面はメッシュにしたのですがクッションの方が良いみたいです。
何故なら、お尻にメッシュのあとが付くんです。
他のスタッフは体重が軽いのか、大丈夫だといってるのですが。。。
by works1211 | 2006-11-22 13:00 | 買っちゃった | Trackback | Comments(14)
買っちゃった!Vol-2
f0062350_2353637.jpg
f0062350_2342278.jpg


吉永小百合が出てるシャープ AQUOSのCMで知ってる方もいると思いますが
北京郊外にある 『Commune by the Great Wall』に行ってきました。
宿泊では無く見学だけでしたが(見学だけでもお金はとられます)
リサーチの内容は次回写真を整理してから記事にしたいと思います。

今日は、前から欲しかった“GLOBE-TROTTER!”ついに買っちゃいました♪
北京に行く前ではなく帰ってきてからです。
1週間位だとリモアのジュラルミンのMがあるのですが、
2~3泊で機内持ち込みできるバッグはワイズの年代もんで味はあるけど
コロコロが付いてないので不便になってきたのです。
今年は2~3泊の海外出張が多かったし、行きはまだいいとしても帰りは
多少お土産も買うので重くてもう限界です。

買ったのはセンテナリーの21インチ、トロリーケースのブラックです。
今年はもう仕事でも行く事はないかも知れませんし、勿論リゾートも無理だと
思いますが、やっとこさ奥さんの許可も出たことだし奮発しちゃいました。
せめてグローブトロッターを枕元において夢のリゾートに旅立ちます。  
あ~~~今日は寝るのが楽しみだなぁ~☆  皆さんも好い夢を!おやすみ~
by works1211 | 2006-09-21 00:05 | 買っちゃった | Trackback | Comments(16)
買っちゃった。^^
f0062350_20234471.jpg

夏休みも無く、リゾートも勿論妄想だけだし、パソコンとにらめっこの毎日なので
せめて椅子だけでも・・・・・。
背もたれによりかかるとやさしく後ろに倒れる、
ゆったりとしたすわり心地の良い快適なリクライニング機能の、
オカムラ『Baron』を買っちゃいました。
デザインは、おなじみイタリアのジウジアーロ。
私は肘の高さが調整できるアジャストアーム付で、その他のスタッフは肘なし。
高いので、ちょっくら差をつけました。^^
でも、我々の業界はカッシーナとか超高級メーカーを除き
だいたい定価の60%位で買えるので、約10万の椅子でも6万で買えるのです。

本日届きましたが、あまりの気持ち好さに仕事がはかどるどころか
寝てしまいました。。。 極楽、極楽・・・・・
おっとー、寝てる場合じゃないですねっ。お仕事、お仕事。
でも、ちとでかいかも!
by works1211 | 2006-08-25 20:44 | 買っちゃった | Trackback | Comments(16)