買っちゃった♪Vol-4
f0062350_1473449.jpg




ジャ~ン!グローブトロッターの18インチスリムアタッシュで~す。
今年の夏は何処にも行けなかったので、ちょっくら奮発しました。
これで出張行くのが楽しみです。でも、思ったよりちと重い!
f0062350_0351942.jpg

グローブトロッターは21インチ、センテナリーに続きこれで2個目。
21インチセンテナリーは3泊位の海外用で昨年から結構行く機会が
増えたので昨年購入しました。
f0062350_0353173.jpg

その他、ジュラルミンのリモア・トパーズのMは1週間位の海外用で1昨年購入。
買ってすぐのヨーロッパ出発の朝、何故かダイヤルロックの設定を
間違ってしまい、開かなくなって大慌て。なんて事はない、成田にて5分で解決。
1日10人くらいはそういう人が駆け込んでくるという事でしたぁ。
リモアの前はY'sの革の旅行用バッグを愛用してましたが、もう歳なので
コロコロがないと“無理”なのでリモアを購入した次第です。
f0062350_0355869.jpg

24歳の時初めての海外。ヨーロッパ2週間デザイン研修の旅に持って行った
トランクです。アンティークのものを購入。それから、ん十年たったかなりの年代もんです。
最近海外の空港ではセキュリティチェックシールくらいしか貼らなくなったけど
昔は結構シールを貼ってくれたのに、何故か剥してしまいました。
取れなかった1枚を残して、痕がむなしく残って残念。ウゥ、もったいない!
今は現役を引退して、事務所の資料が入っていて収納ケースとして活躍してます。
f0062350_0361452.jpg

☆次はセンテナリーの30インチを買って、夫婦でのんびり世界一周したいです。
 だから、まだまだ頑張らなくっちゃ!休みなんか無くてもへっちゃらで~す♪



この記事を気に入ったらワンクリックお願い♪


 
by works1211 | 2007-10-11 02:00 | 買っちゃった | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://works1211.exblog.jp/tb/6543376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ディオール トロッター .. at 2008-03-27 09:05
タイトル : ディオール トロッター が激安
ディオール トロッター が激安,ディオール トロッター が激安,ディオール トロッター が激安... more
Commented by たけ at 2007-10-11 13:36 x
一番下のトランク、めっちゃいいですね~
収納ケースにしても、おしゃれ☆

グロトロのアタッシュもかっこいいな~♪
名古屋でコレ持ってる人いたら、
間違いなく声かけますよ(笑)

私は、12月にようやくグロトロ持って海外脱出です!
完全に部屋のオブジェになってますが・・・(笑)
Commented by jun at 2007-10-11 22:41 x
わ~~~。1個下さい。^^

いつかこんなカッコイイのが欲しいっす。
いつかは、まったく未定です。涙

Commented by works1211 at 2007-10-12 00:17
☆たけさん。
ねぇ、いいでしょ~。でもこんな重いのに
好く持ってったと思いますよ。

間違っても声かけないでよ。
恥ずかしいから~。

おぉ、久しぶりに海外脱出ですか。
サファリの似合いそうな、たけさんだから
きっと楽しい旅行になるねっ。
ところで、何処いくのぉ?誰とぉ?^^
Commented by works1211 at 2007-10-12 00:21
☆jun くん。
だめ!君はまだまだ似合わない!
修行が足らないんだから~。

休みは何処行ってきたの?
Commented by lagoon33 at 2007-10-12 22:52 x
アタッシュも、グローブトロッターもジュラルミンもカッコいいけど^^
worksさんとても似合いますよ。(お世辞ではなく・・・ハイ^^)
やっぱアンティークトランクの存在感は何ともいいがたい味が有りますねぇ^@^(その昔とても流行りましたねよね。メチャ重くて・・・。)
最近ではもう、無いでしょうに、、。お目にかかれるなんて、、、^@^
シール勿体なーい!あれ、貴重よぉ。
事務所に行くと逢えるんだー。
今度、是非逢いに行かなくてはねぇー。
楽しみでっす。♪
Commented by works1211 at 2007-10-13 00:33
☆lagoon33ちゃん。
ほんと、そう思うかい。Hさんなんか、ふーんと
云ったきり何も言ってくれないけど。。。

シール、なんで剥したんだろ~。
ヨーロッパ10ヶ国くらい回ったので
結構味があって中々のもんだったけどなぁ~。

今度、島に行くときはグロトロ持って行く
からねっ。^^
Commented by ねーちぇ at 2007-10-14 12:25 x
いいですね〜、ご夫婦で世界一周!憧れます〜。^^
(モロッコに行ってみたいです〜。)

グローブトロッターといえば、名古屋のヴァルカナイズで
タッセル付きの美しい傘に一目惚れしました。^^
それ以来なんとなく傘を探しているんですが、やっぱりあれが理想です。
また見に行かなくっちゃです。

*アンティークトランク、よく似たのをふたつ持ってます、
赤とクリームのアンティークトランクもふたつ・・・。
クロゼットで寝てますが・・・。
昔アンティーク好きだったので。
実際お使いになられていたものの方が味がありますね。^^



Commented by works1211 at 2007-10-15 01:08
☆ねーちぇ さん。
そう思ってるだけで、あんまし愛されて
ないから一緒に行かないと云われるかも。^^
モロッコねぇ~、ねーちぇさんの雰囲気だね。

では、誕生日は青山のヴァルカナイズで
是非買ってもらってください。^^

ふたつねぇ!思い出もいっぱい詰まってたりして。。。
若い頃、ヨーロッパに行くなら絶対革のトランクじゃ
ないといけないと思い、給料安かったのに良く買えたと
思いますが、ねーちぇさんは一度も使ってないんですか。
Commented by pu at 2007-10-16 09:10 x
これらのトランクがさりげなく似合ってしまうworksさん
憧れ~。
次は30インチ、ご夫婦で世界一周ですか、増々素敵だわ~♪

剥がしてしまったシール、今思うとちょっぴり残念でしたね・・・。
Commented by tomoko at 2007-10-16 16:17 x
お久しぶりです~(*^^*)
トランク、どれをとっても格好良いですねー!!
特に一番下のもの、古い映画みたいでロマンチックです・・・
シールも勿体無いかもしれませんが、私は今の姿も年季がはいってステキだと思います(^^)

そしてもしかしたら今月末ニューヨークに行くかもしれないので、
素敵なトランクを探し中です。。。(値段が素敵なもの、ですが笑)
Commented by works1211 at 2007-10-17 14:08
☆puさん。
洋服の色は黒が多いんで、合わせてますが
モノトーンは、まあ誰でも似合うのでセンス要らないしぃ
世界一周は妄想ですが。。。

今思うとほんとに自然な雰囲気出てたのに残念!
Commented by works1211 at 2007-10-17 17:03
☆tomoko さん。
ご無沙汰です。
でしょ~。最近のトランクは軽いものやコロコロ付が主流
だけど、昔のお洒落は、小さめのジーンズを無理やり
はいたり、便利さよりちょっと不便なモノを自分なりに
こなすのが“粋”だったんですね。

10月のNY、いいな、いいな!
晩ご飯のレストランは、ちょっと高いけど
NYの夜景が一番綺麗なイーストリバーに架かってる
ブルックリンブレッジのたもとにある『リバーカフェ』お勧めですっ。
カフェのみのスペースもあるし、近くにプロムナードも
あるので、食事しなくても綺麗な夜景が見れますよ。
それと、MOMAの「ミスブランチ」ねっ。

トランクは旅の友だし、一生付き合える
ステキなもの奮発しちゃってください。^^
<< 気分はリゾートVol-2♪ 気分はリゾートVol-1♪ >>