お買い物は???で♪
今日は天気も良いのでお台場まで船でお買い物に行きました♪
そう、勿論自家用クルーザーです!  な~んて、ウソですよっ。
自宅のすぐそばからお台場まで1時間おきに船が出ているのです。^^
f0062350_1850844.jpg




■船の発着場所はこんな感じ。オープンテラスのカフェがある運河から。
 自宅マンションから歩いて1分です。上の写真左側に
 夜中の2時まで営業している、ちょっとしゃれたオープンカフェがあり、
 日が暮れるとなんかリゾートに来ているみたいで、なかなかグッドです。
 下の写真が夜のカフェです。
f0062350_1914458.jpg

f0062350_2093793.jpg

■船は自転車もOKです。
f0062350_1858316.jpg

■それでは出発!船の発着場全景です。
f0062350_18483221.jpg

■運河なので、途中2つの低い橋をくぐります。
f0062350_1904214.jpg

■海に出てお台場方面を見た処。左にレインボーブリッジが見えます。
f0062350_1921188.jpg

■羽田発着の飛行機もよ~く見えました。
f0062350_0331693.jpg

■途中クルーザーと何艘かすれ違いました。
f0062350_1941654.jpg

■レインボーブリッジをくぐって自宅マンションを見た処です。
f0062350_1951529.jpg

■約30分でお台場に着きました。今日は真夏日和だった為か、海水浴の人達でいっぱい。
f0062350_1983329.jpg

■そして、お台場で帰りの船が迎えに来ました。
f0062350_0282327.jpg

f0062350_027737.jpg

☆今日はtomokoさんのblogで紹介されてたグレゴリー・コルベールの移動美術館、
 『Ashes and Snow』を観にノマディック美術館に行ったのですが、大人気!
 1時間以上は並ばないと入れないくらいの大行列の為断念。
 今月24日までなのでウイークディの空いてる時行くことにして、
 久々にディックス東京でお買い物をして帰ってきました。
 自宅マンションから歩いて1分のところから出ている船で往復しましたが、
 都会の真ん中に住んでいて、ちょっと買い物に行くのに船を利用するなんて
 よ~く考えたら、iリゾート地に滞在してるみたいだし今日1日なんか嬉しくて
 にこにこしてました。
 これで、当分リゾートに行かなくても済みそうで~す。


この記事を気に入ったらワンクリックお願い♪
by works1211 | 2007-06-17 20:20 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://works1211.exblog.jp/tb/5641209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2007-06-18 09:27 x
すごぉぉぉぉいっ!
なんか、非日常な感じですね~♪
Commented by works1211 at 2007-06-18 19:11
☆たけさん。
でしょ~♪東京って広くて色んな知らない
所もあるので、改めて面白いな~と思ってます。
Commented by jun at 2007-06-18 21:50 x
船か~。
いいですねえ。
潮風が気持ちよさそう!

チャリとか持っていったら最高でないですか?

Commented by あや at 2007-06-18 22:53 x
お久しぶりです。
湾岸地域は何処を撮っても絵になりますね~
いい環境で、うらやましいです。

『Ashes and Snow』、私も前々から行こうと思っていたのですが、
もうそろそろ終わってしまうのですね!!
つい ノンビリしていた・・・
子供と一緒に週末に行こうと思っていたけど、
平日じゃないと混雑がやばそうですね。。。
作戦を練り直そうっと
Commented by tomoko at 2007-06-18 23:26 x
すごいですね~!!30分でお台場!
うちからは何回も乗り継いで2時間くらいかかります(^へ^;)

しかも自家用クルーザーといっても差し支えない便利さですね!
自転車も可なのですか。初めて知りました☆
港も近いし、1時間おきとは!いつでも待っていてくれるハイヤーみたいです。
富士山も見えたり、ニュースがたくさんなお家ですね!♪

Ashes and Snow、見に行けることを祈ってます~!
Commented by works1211 at 2007-06-20 00:34
☆junくん。
なんか、水が近くにあるとホッとするねぇ。
今度、来るときはチャリで来て
一緒にお台場散歩しょう~♪
Commented by works1211 at 2007-06-20 00:34
☆あやさん。
ご無沙汰でしたぁ。
ここに住むつもりはなかったけど
結構、川の両岸がボードウオークになってたり
環境が整備されて住み心地は良いですね~。

『Ashes and Snow』、週末は多分2~3時間
待ちの雰囲気で、炎天下ではつらいですねぇ。
でも、観る価値はあるので今週中に絶対みま~す。
Commented by works1211 at 2007-06-20 00:35
☆ tomoko さん。
いいでしょう~♪帰りは直線コースなので15分位で着きました。
自転車、他の水上バスは駄目みたいでうちの側から出てる船だけ!

天気の良い日は、寝てるのが勿体ないので朝から散歩してるけど
東京もやっとウオーターフロントも整備されて、住み心地も気分もいいですねぇ。

『Ashes and Snow』木曜日にお台場に行く用事があるので
必ずいくよ~。(^o^)
Commented by izola at 2007-06-22 21:31
うらやましいです〜。
次回はカフェ&クルーザー体験、宜しくお願いします☆
『Ashes and Snow』は私もとても見たかった写真展。
ぜひぜひ見てきてくださいね〜!
Commented by lagoon33 at 2007-06-23 22:09 x
おおーっ!ついに自家用クルーザーだっ。(うわさの・・・^^)
楽しみです。レインボーブリッジも見れるし、お台場って海水浴が出来る海があったの?(水着持っていかなくちゃーネッ♪)??
ステキなナイトカフェは、あるし、、。
何かすんごく楽しいことがたくさんありそうなご近所ですネッ^@^

ベトナム、決定。やはり、デシタネ^^(アーっ!ひっついていきたいなぁ)
9,10ネッ。
いい事あるってばっ!^@^
Commented by works1211 at 2007-06-25 17:16
☆izolaさん。
次回っていつかな?楽しみにしてるよ。^^
ほんと気持ちいいから、天気の良い日に来てねぇ。
『Ashes and Snow』のDVD買ってきたから
来たとき見てくださ~い。
Commented by works1211 at 2007-06-25 17:16
☆lagoon33ちゃん。
11日からいなくなってごめんよ~。
2日間は休みにしてサービスしまっせ。^^
でも、クイーンちゃん8日から仙台行く事に
なったので、うちの家族だけになったけど。。。

お台場の海、子供たちは入ってるけど汚いよ~。
水着はうちのバルコニーだけにしなさい!歳だし(^o^)

あと2週間!楽しみ~。ところで勉強はかどってる?
頑張ってよ!!!
Commented by lagoon33 at 2007-06-26 00:09 x
エーッ!水着まだイケテルト・・・なんて・・・・。はい、冗談ですってばっ!

クィーンさん残念ですぅ。(メール入れます。)
もう直ぐみんなと逢えると思うと嬉しくって夢見ちゃいました^^
なーんかとてもわくわくです。♪
テンション、上がったりーです。
でもその前に・・・・ハイ、勉強順調です。余裕すら感じてます。
なんて自分で申しております。^:^
ガンバンベー!
Commented by pu at 2007-06-26 09:11 x
worksさん、おっはようございます^^
いや~ん徒歩1分でお船に乗って、
そんでもってお台場まで行けちゃうんですか。
いいなぁ~いいなぁ~
毎日がリゾート気分だわ。ステキな暮らしですね~♪
Commented by works1211 at 2007-06-26 21:26
☆ lagoon33 ちゃん。
あはは!いける、いけるよ~♪
残念だけどクイーンちゃん、
メールするって言ってたよっ。

おぉ、頑張ってるだ。ファイト、ファイト、ファイト!!!
Commented by works1211 at 2007-06-26 21:26
☆puさん、こんばんは~♪
家の中はpuさんちに負けるけど
廻りに水辺があるのってのは、好いですよ。
それに、バルコニーは結構広いので
グリーンを沢山置いてます。
勿論、puさんと違って毎日お水をやってるよ~。^^
<< ペーパーフラワー/3 Mt.Fuji >>