買っちゃった!Vol-3 (Baronヘッドレスト)

f0062350_20312032.jpg

8月25日の記事で、オカムラ『Baron』を買っちゃた事を書きましたが
あまりに気持ちが好いもんで仕事中によく寝ます。
それで首が痛くなるので、とうとうヘッドレストを買ってしまいました。
これで、いつでも夢の中です。^^
いえいえ、勿論仕事中は寝ません、一段落してからですよっ。
このヘッドレストだけで上代3万ちょっとするので、普通の椅子1脚買えますねぇ。
でも私の仕事は夢をみる事なので安いもんです。プロフィールにも書いてありますが

アイデアとデザインは、使う人の気持ちで夢を見ます。
スキルは、その夢をカタチにする為に必要な事です。
デザイナーである私にとっての仕事とは、“夢を見つづける事”でかなう喜びでしょうか。


という事で、仕事中に寝ても誰にも文句は云われないのです。^^
それでは皆さん良い夢を!!オヤスミ~zzzz    PM1:00
PS  
このヘッドレスト、パーツだけ買って自分で取り付けると
説明書もあるんですがちょっくら苦労しました。
それと、座面はメッシュにしたのですがクッションの方が良いみたいです。
何故なら、お尻にメッシュのあとが付くんです。
他のスタッフは体重が軽いのか、大丈夫だといってるのですが。。。
by works1211 | 2006-11-22 13:00 | 買っちゃった | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://works1211.exblog.jp/tb/3863623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけ at 2006-11-22 15:36 x
仕事中に快適に寝れる方法を探し中です・・・(笑)
普通の事務イスと机じゃ、なかなか寝れませんねぇ。
うらやましぃ♪
Commented by works1211 at 2006-11-22 22:30
☆たけさん。
最近この椅子を入れるオフィスが増えてます。
快適に寝れる椅子ホシー!って甘えてはどうでしょうか?
えっ、甘えられるほど若くはない。
いえいえ、あのお背中でいちころですよ~。^^
Commented by lagoon33 at 2006-11-23 22:27 x
ヘッドレストだけで3万と言う事は本体も入れると・・・・ケッコウいいお値段で??
でも素敵な椅子で一眠りすると、夢の中で良いアイディアが閃いてプランがまとまったりして・・・。結果良いお仕事に繋がり、、、、、
よか睡眠よか仕事!ハイ、-石二鳥ですね^◇^
゛夢を見つつ゛ける事″が必要なお仕事にとっては,なくては成らない椅子ですね♪
私も睡眠に関してはかなり貪欲な方で、(寝付きが悪いタイプなので、、)
これから寝ますよーのセッティングが色々有りまして日々研究しています。(おおげさかな?)
音、照明、香り、寝具の素材、、、、やり出すと結構楽しいですよ♪♪
でも良い眠りにつけると目覚めがスッキリ、一日快調!だもんね^^
眠りって大事ー!!
ちなみに何キロ以上だとメッシュの後が付くんでしょううか???


Commented by works1211 at 2006-11-24 00:24
☆lagoon33 ちゃん。
まあ高いといっちゃそうだけど、安く買えるし
デザインがまとまるといっぱい入ってくるからねぇ。^^

僕は1日8時間寝ないと駄目だから、昼寝は大切!
それに寝つき良すぎ、目をつぶって10秒以内で寝れるから
寝る子は育つという通り、よく育ちましたよ~。

70㎏以上!と云うよりやせてお尻の肉がなくなったせいか
痛いんですぅ。
Commented by jun at 2006-11-24 10:29 x
あら~。景気良いですね。
ヘッドレストが、さ、三万円ですか。
でも良い仕事の為ですもんねえ。必要経費でしょうかね。

良いクッションがあれば、お尻のメッシュも付かないですみそうですが、雰囲気こわれちゃうかなあ?
Commented by tomoko at 2006-11-24 14:19 x
三万円ですか!!!
でも、寝るための環境は一日で一番癒されるように設定したいですもの・・・とても寝心地よさそうなお写真ですねぇ~!

ベッドでなく、イスで寝ると疲れはとれるのに長い時間眠りすぎず、
とても良さそうですね。私は運が良ければ通勤時に実施してます。笑
Commented by addcg at 2006-11-24 22:11
コメントしていただいてたのに、さっきまできがつきませんでした。
ごめんなさい。
まだ使い方、見方がわからなくて・・・。

またよかったらコメントくださいね☆

あと、ヘッドレストまで買ってくれるお客さんって少ないんですよ!
マニアですね~☆笑 そしておかねもち~!
でも気持ちいいですもんね。
Commented by あや at 2006-11-24 22:21 x
゛夢を見つつ゛ける事″・・・だなんて、うわぁ、かっこよいですぅ。
そんなこと言われたら、仕事中でも何でも寝て下さいって
言わされちゃいますね。
それでもって、この椅子、もう椅子ではないですね。
可動式ベッドです・・・
Commented by works1211 at 2006-11-25 10:04
☆junクン。
仕事と云うか自分自身のために
お金はかけなきゃねぇ。
最初はクッション敷いてたけどすべるんでやめたよ。
Commented by works1211 at 2006-11-25 10:06
☆tomoko さん。
最近は通勤がないので寝るところが無いんです。(笑)
そうです、寝心地サイコー!
tomokoさんも仕事場におひとついかが。^^
Commented by works1211 at 2006-11-25 10:10
☆addcgさん。
エキサイトブログ仲間、これからもよろしく~♪
リンクもさせてもらいました。

僕も最初は贅沢かな~と思っていたけど
自分が気持ちよく仕事出来なければ
人も気持ちよくできないからねぇ。

お金持ちではないけど、こがねはいっぱいありますよっ。^^
Commented by works1211 at 2006-11-25 10:13
☆あやさん。
そう、人生かっこよく生きなきゃです。
1日の1/3は寝てる訳だから、ベッドも椅子も
夢ごこちが大切で~す。^^
Commented by おぐおぐ at 2006-12-10 22:10 x
久しぶりにおじゃましまーす!!!
もう、くったくったの毎日送っていたので(笑)なんかこんな椅子が
ある会社だったら残業も「へ」でもなくなるかも~。
先月、ビックサイトのIFFT行ったときに、オカムラのコーナーで
クルーズ&アトラス?だったかな、試しに座ってみたんですよ。
(その時は、「あ、これworksさんの椅子だ」って思ってたけど、
違ったみたい・・・汗)
作業するにちょうどいい姿勢が保たれて、びっくり。
こんなワークスペースがあったら最高です・・・
そして、デザインもステキだし、リラックスしお仕事捗ったりして。
「環境が人を創る」と言うのもありますよね~。
普通の事務椅子じゃ、いい仕事できない!って社長に交渉したい(笑)
Commented by works1211 at 2006-12-11 02:30
☆おぐおぐさん。
最近日記更新してないしどうしたかと思っていました。
いそがしかったんだねぇ。

我々の仕事は椅子、大事だね。ホント
それで効率よくなれば安いもんだし。
女性の魅力で社長に一度甘えたってみたら。^^
<< Late vacation ... Commune by the ... >>