SMALL OFFICE.
私は1週間に1度位、出張があります。
以前は大阪でしたが、ここ3~4年名古屋方面が中心です。
f0062350_20153578.jpg



新幹線のぞみで名古屋迄約1時間半、
行はグリーン車の車両中央の席を取ります。
理由は仕事をする為で、中央にするのは
自動ドアの開閉が気にならないからです。
グリーン車はたいていの場合、隣の席が空いているので、
資料を広げられる上、人がいないので気を使わなくて済むし、
着く迄にまとめようと必死なので、
この1時間半は事務所でする仕事の1日分にあたる位集中出来ます。
只少し短いので忙しい時は逆に2時間のひかりにする事もあります。

パソコンは重いから出張の時持ち歩かないので、
車内での仕事はコンセプトやアイデアを考えたり、
デザインした案件の納まり等ディティールのラフスケッチを描きますが、
フリーハンドで描いたものは、下描きとしてではなく
このまま打合に使う事が多いです。

日常ほとんどの作業はCADやグラフィックソフトで行いますが、
コンセプトの企画書やディティールは普段でもフリーハンドスケッチで描き、
データー化しなければならないので、スキャナーで取り込んでCADや
グラフィックソフトにインポートしてます。

帰りは混んでる時を除き、もったいないので普通車です。
仕事はしても一杯飲みながらするので途中で寝たりします。
だから行ほどはかどりませんねぇ。

グリーン車の良い所は、車掌さんが女性である事。^^
器量は飛行機のCAさんよりはだいぶ落ちますけど。。。
おしぼりも出るし、ブランケットもあるし、ゴミも捨ててくれる上、
仕事も集中できるので、名古屋迄だと4~5000円余計に掛かりますが、
安いもんです。

出張の帰りには、必ずする事があります。
よく行くBARで朝まで飲む事です。疲れるともっと疲れたくなります。
Mではありませんが、そんな事ってありません?
昨日も家に帰ってきたのは今日の朝4:00でした。早い方です。
だから朝、目が覚めるのはお昼になるし半日仕事になりません。
今日は、仕事をする気にならないので誰かさんに頼まれた事を調べたり(??)
久々のBLOGを更新してます。
グリーン車ではかどった分、翌日はダラダラしてるので±0で~す。
by works1211 | 2006-05-23 19:30 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://works1211.exblog.jp/tb/2269732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun at 2006-05-23 22:30 x
おー。ローですね。笑

>疲れるともっと疲れたくなります。
あるある。
あれって、なんでしょうね。

落ち着いたら、また、おもろいとこ行きましょうよ。
Commented by works1211 at 2006-05-24 01:08
☆junちゃん。
あれって、あれだね。
行こー行こー、おもろいとこ。って何処だぁ
6月になったら一段落するからね~。
Commented by naa at 2006-05-25 02:35 x
こんばんは^^お疲れ様です~
もしや。。。ありがとうございます☆
今週のチェック楽しみです!
Commented by works1211 at 2006-05-26 00:48
☆ naa さん。こんばんは~
そうです、わかりましたか。^^
頑張ってください、ネェ。
<< 愛が足りない・・・。 温もりのある間接照明を、おひと... >>