初めてのお菓子作り♪
f0062350_18372964.jpg

3連休はゆっくり過ごせましたでしょうか?
私はと云うと、人生も結構後半に入り、な~んか無性に今まで経験しなかった事に
挑戦したくなり、2月からはいけばなを習い始めたり、この連休は奥さんに教えて貰い
初めてのお菓子作りに挑戦しました。今回は初めてだし、最初は簡単なマドレーヌから。
奥さんに言われたまま作ったので、偉そうな事は云えませんが、味だけでは無く見た目も
ちよっと考えます。パソコンでオリジナルシールを作り、パッケージやラッピングも
worksオリジナルです。将来、田舎でのんびり手作りのお菓子でも出せるcafe
を作りたいと思っている、始まりの一歩です。

老若男女、貧富の差や国籍や思想が違っても“美味しいもの”を前にすると誰でも、
にっこりします。だから、豊かさっておいしいもんなんじゃないかと思ってます。
残り1/4の日々は美味しい人生である様ガンバリマ~ス。

お味の方はと云うと、プロとは比べようはありませんが手作りの味は、食べて貰う人の
事を考えながら作るので、一言で云うと、さめても“温かな美味しさ”でしょうか。^^
by works1211 | 2010-03-23 18:46 | 小さな幸せ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://works1211.exblog.jp/tb/13184809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あや at 2010-03-23 20:44 x
キャー!素敵♪
どれもおいしそー^^
ロゴシールまでつけちゃうとこがさすがっ!!

奥様、お料理だけでなく、お菓子作りもなさるんですねー。
シリコンの型なんて本格的☆

ほんとおいしいものを食べた時の笑顔は万国共通ですよね。
しかもそれが自分を想って作ってくれたとあらば、おいしさも格別。

焼き菓子はほんとに、買ったものに比べて手作りの方が数段おいしいと思います。
買ったやつって賞味期限一か月以上もったりするでしょう?
あれって絶対保存料のせいだと思う。
最近は保存料の味が分かるようになってしまって、買ったものは食べれなくなりました。(パティシエの手作りではなく、工場生産のもの)

新しいものに挑戦されるworksさんはほんとすごい!
陰ながら応援します☆
Commented by works1211 at 2010-03-24 08:04
♡あやさん、コメントありがとうございます。

名人にお褒め頂き恐縮です。お菓子作りの初心者で
まだまだ、ブログにアップ出来るような代物ではありません。
でも、3日坊主に成らない様、自分にプレッシャーをかける
つもりで載せてみましたが、なんかちょっと嬉しいです。

ホントに作る事が好きになり、楽しくなってきたら
上級コースのお菓子作り教えてくださいね。
色んな事やりながらあんな風に手早くささっと出来る、
パティシエあやさん! 尊敬してまっす♡

<< さくらちゃん♪ 2010年元旦 >>